674709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第11笑 伊坂とTdeGレポート 前夜祭編

仮面ライダー火男
『第11笑 伊坂とタッグdeガンバライド!レポート』

sanjou!11

伊「スウィッチ・オーバー!!・・・どうも、仮面ライダー火男こと、伊坂ケロです。今回のネタ、解る人どれ位いるんでしょうね?」
ネ「最初に言っておく!このマスクは伊達じゃない!・・・どうも、ネギ博士こと、ネギFXです。今回は伊坂さんの希望で挨拶ツーショットでお送りしています」


はい、ネギFXさんありがとうございます。
この自主大会も今回で3回目・・・と言う訳で挨拶ショットをちょっと豪華にしました。

さて、ドリームショットも終えた事ですし、ネタを提供したいと思います。
本日はですね・・・





taggudeganbaraido! kaisai

伊坂ケロプレゼンツ 第3回自主大会 タッグdeガンバライド!を行いたいと思います!

去年からスタートした伊坂ケロプレゼンツの自主大会も今回で3回目。
今までの経験を活かし、早い段階で準備が完了した今、ライトユーザーとヘビーユーザーのタッグによるタッグ戦が切って落とされるのです!

火「活かせなかったら俺が叩き斬ってやったがな・・・」

さて、常連の方々ならこの後の流れはご存知だと思いますが、今回は3回目というのもあり、少し違います。
このネタでは何時も召集編からスタートするのですが、今回はその裏側の舞台、前夜祭の様子からをご覧下さい・・・

鬼「楽屋裏ネタってやつか。それも面白そうだな・・・」


2009年8月5日 午後4:30

konpuriouja2

第10笑の一部でも語った通り、この日僕としもっちさんでネギFXさんを迎えに集合場所のULALAに向かい、暫くし待っているとネギFXさんと再開。
挨拶やお土産のやり取りを交わした後、デュエルの前の息抜きにとULALAの店内に入りました。

・・・ネギFXさん、お土産のお菓子は美味しく頂きましたよ。

桜「ご馳走様でした!ネギFXさん!」

店内に入ったのは見ての通り、ガンバライドをやる為だったのですよ。しもっちさんとガチバトルをした事は一度もなかったので、この機会にプレイする事にしました。
結果は凄まじい攻防戦の末に何とか僕の勝利で納める事が出来ました。(使用したのは前回と同じディケイド龍騎&カブト)

その後しもっちさんは再び同じチームでガンバライドをプレイ。
そしてその対戦相手は・・・


BLACKpegasasu2

仮面ライダーBLACK&仮面ライダークウガ ペガサスフォーム。
・・・勘の良い方なら既にお気づきかもしれませんが、このチームを操るのはCPUでも僕でもなく、ネギFXさんなのですよ。

雷「人間が呼び寄せたあの男は、この改造人間を大層気に入ってるそうだからな・・・」

何時もお世話になっている以上、今回僕はイラストだけでなく、BLACKのガンバライドカード付きのソフビをプレゼントしたのです。で、折角なのでしもっちさんとプレイして頂きました。

蒼「大人同士でガンバライドかぁ・・・」

因みに今回ネギFXさんに送ったイラストはこちら・・・





jigokumanrikiko isakaver

浪「俺知ってる!地獄万力子って奴だろ!?」

そう、今回はネギFXさんの新たな脳内キャラである地獄万力子ちゃんを、武装バージョン&SR仕様に描いてみました(自主大会前日キツイと言っていたのは、これを仕上げる為だったのです)
原画のコピーの都合上で黒枠が一部少なくなってしまいましたが、それでも可能な限り本物のカードに近づける事が出来ました。

そしていよいよネギFXさんのガンバライドデビュー戦。
さて、しもっちさんとの勝負はどうなる事やら・・・


gekiretu



どうなる・・・



gekiretu2

しもっちさん、怒涛の連続ゲキレツアタックでネギFXさんに勝利。
そりゃないよしもっちさん・・・


火「だったらお前がやれば良かったじゃないか。お前の運の無さと初心者のネギFXさんなら釣り合うだろ?」

まぁ・・・そうかもしれないけどさぁ・・・

と言う訳で今度は僕がお金を出し、ネギFXさんに簡単モードでプレイしていただきました。

DCDW

さっきの勝負ではしもっちさんのゲキレツアタックに封じられましたが、今度は必殺のディケイド・ウェイブも成功。相手のチームを攻撃しつつ防御を強化します。

BLACK kikku
atakku!

そして必殺のBLACKキックをが炸裂!!(例によって、キックの瞬間は撮れませんでした)


negiFXsan win


ネギFXさんも勝負に勝った事なので、息抜きはこれでお終い。
ネギFXさんを連れて、パワースポーツに向かいます。

パワースポーツに到着後、しもっちさんがネギFXさんに梨1箱をプレゼント。
その後店内に入り、M斑、面舵、モモンガといったライトユーザーの参加者にネギFXさんを紹介。(M斑は会釈)

暫し休憩の後、ネギFXさん&面舵チーム vs しもっちさん&M斑チームで練習試合を開始。


rensyuujiai

流石ビートダウンマスターのネギFXさんと速攻を得意とする面舵。アッという間にしもっちさん&M斑チームのシールドを0にし、勝利を収めました。
その後、僕も混じって練習したり、ネギFXさんからフルコンプで募集していたカードを頂いたり、爆笑のバトルや激烈的なバトルを繰り広げました。

そんな中、特に面白かった試合がこちら・・・



negiFXsan vs Mbuti

シングル戦でのネギFXさん vs M斑によるミラミス・ミラーマッチ。
互いに激しい攻防を繰り広げた後、M斑のトップデックがスピードアタッカー特性により、大和でネギFXさんに勝利しました。

そうやっている内に時間は夜の7時半過ぎとなり、ネギFXさんはしもっちさんにホテルへ、そして残った僕等は明日の自主大会に備えて解散しました。

さて、次からいよいよ当日の様子をお伝えするのですが・・・
それは次回の救済編に続きます。


© Rakuten Group, Inc.